人事制度
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介護業における人事制度の評価項目と評価基準
はじめに 介護の現場では、利用者一人ひとりに質の高いサービスを提供し続けることが何より大切です。そのためには、介護職員の熱意とスキルを正しく評価し、適切にフォロ…
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小売業における人事制度の評価項目と評価基準
はじめに 小売業界では、お客様への良質なサービスと販売実績が何よりも重要です。そのためには、従業員一人ひとりがモチベーションを持って業務に取り組める環境づくりが…
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飲食業における人事制度の評価項目と評価基準
はじめに 飲食業界は、お客様に心地よい体験を提供することが何よりも重要です。そのためには、従業員一人ひとりが高い能力を発揮できる環境づくりが欠かせません。本記事…
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建設業における人事制度の評価項目と評価基準
はじめに 建設業は、プロジェクトベースで事業を行う特性上、従業員一人ひとりの技能と資質が業績に大きな影響を与えます。そのため、適切な人事評価制度を構築し、従業員…
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製造業における人事制度の評価項目と評価基準
はじめに 製造業においては、従業員一人ひとりの技能と生産性が企業の命運を左右します。そのため、適切な人事評価制度を整備し、従業員の実力を公平に評価することが重要…
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目標管理制度(MBO)とは?定義・課題など
はじめに 従業員とともに具体的な目標を立て、その達成を目指す管理手法をご存知でしょうか?それが「目標管理制度」、通称「MBO(Management by Obj…
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コンピテンシー評価とは?定義・実施方法など
はじめに 従業員一人ひとりが持っている知識、スキル、行動特性を評価して、組織の目標達成に貢献できるようサポートする方法をご存知ですか? それが「コンピテンシー評…
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評価基準とは?目的・種類など
はじめに 中小企業の経営者の皆さま、組織の目標を達成するために、従業員の能力や業績を公平に評価することは大変重要です。そのための中心的な役割を担うのが「評価基準…
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評価シートとは?目的・構成要素など
はじめに 中小企業の経営者の皆さん、従業員の業績や行動を公平に評価する方法はご存知ですか? そのための重要なツールが「評価シート」です。評価シートを使うことで、…
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評価エラーとは?基本・改善など
はじめに 評価エラーとは、従業員のパフォーマンス評価過程で生じる、評価者の主観や偏見による誤った判定のことです。中小企業を含む多くの組織にとって、公正で透明性の…