会社情報

HRアセストの会社概要やアクセスマップ
代表プロフィールなどを掲載しています。

代表メッセージ

HRアセストのコーポレートサイトをご覧いただきありがとうございます。                              当社は2014年に社会保険労務士2名で設立した会社です。私は20年以上にわたり、「ヒト」に関わる法律の専門家として数々の「ヒト」に関わるトラブルや経営者の苦悩を間近で見てきました。また、私自身も一人の経営者として、「ヒト」のことでつまずいたり、悩んだりしてきたことは数知れません。でも、それらの経験やつまずきから気付いたことがあります。それは、昨今、法律を守ることは社会から淘汰されない会社であるための最低条件だと考える風潮が強くなってきたこと、一方で成長を続け、社会から永続的に必要とされる会社になるためには、「ビジョン」と「お金」の両面から「ヒト」を活かす経営を考える時代になってなってきたことです。                                          私たちは、「かんじょう経営パートナー」というセルフイメージを持って、「ビジョン」と「お金」の両面から「ヒト」を活かす経営支援を行っています。                      私たちが大切にしていること・・、それは、生き方、働き方の自由がうたわれる現在、経営者もビジネスパーソンも目の前の何をやるかという現実だけではなく、「どうありたいか!」というビジョンを持って、より楽しく、より豊かな職業人生を送ってほしいという想いです。その想いの実現は、経営者の皆さまが、‟本当にやりたい経営を見つけること”から始まります。

株式会社HRアセスト
代表取締役 井下 英誉

代表経歴

高校入学と同時に簿記会計を学び始めたことをきっかけに、高校時代から「専門職業人」に憧れるが、生来の右脳派が災いしてか早々に「お金」の専門家としの適性に疑問を感じ、アッサリ断念・・。その後、大学にて「組織心理学」という授業との出会いを機に「ヒト」(モチベーションや人事労務)の分野に興味を持つ。右脳的な閃きで「これだ!」と確信。「ヒト」に関わる職業専門人を目指すべく在学中に社会保険労務士の勉強を開始。 

大学卒業後は、社会保険労務士事務所に入所し、同年資格を取得、3年間にわたり中小企業を対象に実務を経験。25歳の時に新たなビジネスマーケットとなる中堅・大企業の人事部門向けにサービスを提供する給与・労務のアウトソーシング会社の立ち上げに関り、ベンチャー企業の現場責任者として、事業の立ち上げやマネジメントを肌で学ぶ。                  

21世紀のスタートとなった2001年1月に社会保険労務士事務所を開業。その後、自身も一人の経営者として、「ヒト」の壁に何度もぶつかった経験から、「ヒト」の問題は「感情」の問題であり、遅かれ早かれ「お金」の問題を引き起こすことを痛感する。心理学やコミュニケーションの学んだものの場当たり的対応で根本解決にならず悩んでいたところ、「クレド」と出会う。早速、自事務所にクレドを導入。その後、より多くの中小企業にクレド経営を広めたいという思いから、2014年に株式会社HRアセストを設立し代表取締役に就任。                    

現在は、経営者として、現場でクレド経営を行いながら、「感情」×「勘定」の両面を意識したビジョンの見える化で会社の未来を創る「かんじょう経営パートナー®」として日々奔走している。
また、クレドで世界的に有名なジョンソン・エンド・ジョンソンの初代日本法人代表として同社を成長軌道にのせた廣瀬光雄氏(マベリックジャパン代表取締役)とは20年以上にわたり親交があり、クレド経営やパーパス経営について、定期的に意見交換をしている。

(資格等)
社会保険労務士
ハラスメント防止コンサルタント
ビジネスコーチ
ISO30414リードコンサルタント
プロティアン認定ファシリテーター
理念実践ゲーム公認ナビゲーター

会社概要

会社名

株式会社HRアセスト

代表者

井下 英誉

住所

〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2mio新都心

電話番号

048-859-7092

営業時間

コンサル対応時間 9:00~18:00(ただし、コンサルティングのみ事前に予約した場合は上記時間以外も対応します)
電話による問合せ:10:00~12:00、13:00~16:00
メールは24時間

定休日

土曜、日曜、祝日 (ただし、コンサルティングのみ事前に予約した場合は対応します)

スタッフ紹介

取締役

濱﨑 明子 Hamazaki Akiko

社会保険労務士
認定心理士
交流分析士1級
問活(といかつ)コンサルタント

コミュニケーション心理学、産業カウンセリング技法を用いて組織開発を行っている。
最も得意とするのは、人事・労務管理の分野で、経営者や幹部社員を対象に行う対話セッション。クライアントが持つ課題を4段階のしつもんによって思考整理し、行動決定まで導く。クレド講座では、この個別セッションの技術を組織に応用して会議のファシリテーションを行い、毎回行うワークショップのまとめ役を担っている。

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