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当社の特徴

当社のコンサルタントは「かんじょう経営パートナー」と名乗っています。これは、日々、お客様と一緒に考え解決するパートナーとして、お客様の会社の「勘定(経営)」「感情(メンタル)」を揃え、整える支援をおこなっていきたいという理由からです。

「社員」という「人」が各自持つ能力を活かして生き生き働ける環境を作ることは、経営者の義務ですし、そうすることで生産性が上がり結果的に会社の利益を生み出します。しかし、会社環境を整備するには会社のお金を把握し問題点を解決する方法や、有効に使うタイミングを知っていないと、その資金も捻出できません。

当社では「人」に関するコンサルティングに比重をおきつつも、お客様が経営分析して対策を立てていけるように「お金」に関するコンサルティングをしています。

経営者からの豊富な相談経験と多くの対応事例

社労士の資格を持つ我々が、経営者から20年以上にわたり、また年間500件以上の労務相談を受けた中で、なぜ社員とトラブルが起こったり、メンタル不調に陥ったりするのか、なぜやめてしまうのか、人間関係に悩むのかといった問題を解決してきました。

こうした経験をもとに経営がうまくいくためには、心とお金の両面から支援することが必要という結果に至り、サービスを開発し提供しています。

経営的側面から心の問題を考える

一般的に産業カウンセラーは話を聴くだけのことが多く、実際の問題解決にたどり着かないことが多いですが、当社のカウンセリングは必要に応じて交流分析、認知行動療法の心理療法を用いて問題解決を図ります。

また、メンタルヘルス対策の運用で問題になるのは、病名や病状に翻弄されたり、労使トラブルに発展して対応が難しくなることですが、あくまでも企業に復帰して働けるようになるということを目標として対応をしています。そのため、復帰後には不調前の8割以上のパフォーマンスで働けるように方針を考えてアドバイスを行います。

現状と理想のギャップを可視化する

HRアセストの社名は、アセスメントでアシストするというところにあります。

お金に関すること(勘定)は経営計画で現状と理想を数値化し、心に関すること(感情)は心理検査を用いて現状を把握しカウンセリングや研修で理想の形になることを目指します。勘定も感情も可視化することで経営者にとっても難しいことを親しみやすくなり、次の目的を決めやすくなります。具体的に何をどうしたらよいかわからない経営者の不安を解消します。

一社一応

お客様は、一社一社異なる環境に存在しています。私たちは、お客様の経営状況、経営者個人の価値観をよく理解してオーダーメイドのサービスを提供しています。また、現状の把握をしたうえで最適と思えば、最初のご要望とは異なるサービスを提案しています。

サービスの提供中であっても、常にお客様にとって次に必要となるものを予測して提案をおこなっていきます

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株式会社HRアセスト

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